協会概要

名古屋市みどりの協会の活動を紹介します。

✻協会について

公益財団法人名古屋市みどりの協会は、都市緑化、公園緑地及び都市農業の振興に関する事業を通して、地域の良好な生活環境づくりと、都市農業の発展に寄与することを目的としています。
名称
公益財団法人 名古屋市みどりの協会
所在地
〒466-0064  名古屋市昭和区鶴舞一丁目1番166号(鶴舞公園内)
TEL 052-731-8815  FAX 052-731-8890

⇒協会の沿革について
⇒協会の事業内容について
⇒情報公開について
⇒採用情報

✻イメージキャラクター

名古屋市みどりの協会のイメージキャラクターを紹介します。
名前は、平成16年に市民の公募により決定しました。

ふららちゃん

フララちゃん

誰もが親しみと愛らしさを感じる女の子で、明るく活発な性格をしています。「花」をイメージしており、市民の積極的参加の啓発を表現しています。

葉っぱ3兄弟

葉っぱ3兄弟

フララちゃんの弟で、自然の中でのびのびと暮らす男の子たちです。 「みどりの葉」をイメージしており、自然の中で生きることの大切さを表現しています。

ひまりちゃん

ひまりちゃん(ひまりちゃんとひまりちゃんのママ)

フララちゃんの近所に暮らす友達とそのお母さんで、「花の親子」をイメージしています。仲良しの友達とそのお母さんを出すことで、人と人との関わりの大切さを表現しています。

 

Adobe Readerのダウンロード

このページの資料をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
プラグインをお持ちでない方は上記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。